少年野球用品はどこで買うのが良いか

Pocket

少年野球用品はどこで買うのが良いか

 

--今回の記事は過去の記事を編集・再掲しています。--

 

少年野球用品はどこで買うのが良いかと言えば、やはり専門店です。

キャッチャー

野球用品を買うことができるお店は多いです。

野球用品専門店、スポーツショップ、ホームセンター、
ショッピングモール、インターネット上のショップなど様々です。

しかし、専門店はやはり、店員の知識レベルが違います。

そして野球好きです。

少年野球チームの場合は、そういったお店が協賛していることもあり、
その場合はお店の販売価格から
さらに割引価格で購入することができる場合もあります。

少年野球用品と言っても、プレイヤーが使うものから審判が使うもの、
また試合や練習のための野球用品を合わせると
かなりの数になってしまいます。

いくら大きなスポーツショップなどでも対応しきれません。

バットやグラブ、ボール、ユニフォーム、スパイクなどといった
基本的なもの以外は全て注文になることも少なくなく、
キャッチャーの防具は売っていないお店も多いです。

そして、無い商品についての商品情報は乏しいです。

あまり見かけないからこそ情報が欲しいのにと思うこともしばしばです。

 

野球の専門店は野球用品については品揃えも豊富ですし、
いろんな商品についての情報が入手できるので一番いいと思います。

インターネットで購入するより高くなることもあるかもしれませんが、
情報料だと思えばよいでしょう。

 

IMG_0060

 

場合によっては、
地域の各チームの流行まで知ることができる場合もあります。

「あのチームの選手は●●のメーカーが多いですね」

ということも聞ける場合もあるので、
強いチームを真似るもよし、あえて別の路線を行くもよしです。

 

少年野球用品は高いものから安いものまで様々です。

質の良い悪いはありますが、成長に応じて買い換える必要もあるので、
基本的には消耗品ですから値段よりも
子供が使いやすいものを考えてあげましょう。

もしも、少年野球チームの運営に入っているなら、
特定のショップと提携させてもらうのも良いのではないかと思います。

互いにメリットのある話ですから、協力してもらえることも多いでしょう。

 


無料体験スクール

野球総合コース

スクール生の声


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ