少年野球の応援グッズは

Pocket

少年野球の応援グッズは

快晴のグラウンド

少年野球をやっているお子さんがいれば、
毎回は難しくとも、試合を見に行きたいと考えるもの。

しかし、普段行き慣れていないと色々悩みます。

「はたして、手ぶらで行っても良いものだろうか?」

「何か差し入れがあったほうが良いのだろうか?」

「少年野球って応援グッズとかあるのかな?」

聞いてみると、いろんな悩みがあるものです。

今回は応援の際に持っていくとよいものを紹介します。
大会などでは勝ち進んでくると、応援にも熱が入り、
気付けば保護者やお友達など関係者の間で、
ちょっとした応援団ができる場合もあります。

グラウンドでなく球場で試合ができるようなら、
こういった応援にも熱が入り、様々にアイテムも
準備したくなるようです。

大きい球場になると、どこからともなく太鼓を持ってきたり、
メガホンを打ち鳴らしているチームもあります。

普段のグラウンドなどでの少年野球の試合なら、
個人的なおすすめは「スティックバルーン」です。

音もそれほどハデなものは出ないので悪目立ちしませんし、
野球の応援している気分がでます。
また、重量的に軽いので疲れず、持ち運びも楽です。

ただし、少年野球ですからプロ野球の応援のように、
飛ばしてしまわないように注意しましょう。

うちわ
ちょっとお金をかけられるようであれば、
うちわなどを作ってみるのも良いでしょう。

ある程度の人数がいると見た目も良くなりますし、
スタンド(応援席)としても一体感が出てくると思います。

器用な人がいれば百円ショップなどで材料を買って作ったり、
業者にまとめて発注することも可能です。

さすがに名前入りのタオルやTシャツくらいになると、
それなりの費用がかかりますから、
こういったものは全国大会出場などとなって、
支援金作りを兼ねて行うのがベターかと思います。

移動
応援の際には持ち物を気にする人もいますが、
基本的には差し入れも含めてあまり気にしなくて大丈夫です。

運営上、差し入れなどは担当が決まっていることが多く、
最低限必要な分は用意されていると思いますので、
飛び入りの場合は気が向いた場合くらいで十分です。

それよりも、子供やチームにぜひ一言でも感想を伝えてください。
それが一番の差し入れになるはずです。


無料体験スクール

野球総合コース

スクール生の声


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ